2010年1月15日金曜日

マイクロソフトが社員とともにやってる素敵な寄付活動

そういえば、マイクロソフトの楽しい寄付活動があります。 
それは、Dogs of MICROSOFT とか Cats of MICROSOFT と呼ばれるモノです。 

写真をご覧いただくとわかるのですが、カレンダーです。 
カレンダーの書く日付のところに、自分のペットである猫、犬の写真を載せることができるんですね、そういうマイクロソフト ロゴマーク入りのカレンダーを配布しているのです。 

で、カレンダーの日付のところに自分の猫、犬の写真を掲載するために、お金を寄付する、という仕組みなのです。カレンダーもどんどん配られます(買います)。その収益も寄付されるんですね。たしか、WHO に。 

素敵な活動です。誰もが喜ぶいい活動です。





0 件のコメント:

コメントを投稿