2009年9月10日木曜日

雪豹と格闘中


雪豹と格闘中です。 昨日の夜にSnow Leopardに入れ替えました。遅ればせながら。。。 たしかに、便利になったことやちょっと速いかな、と思うことはいくつかあります。が、動かなくなることだってあるんですね。 たとえば、さっそくイーモバイルは動作しませんでした。いろいろ調べてみて設定を帰れば動くはずですが、これ、ちょっと問題でしょ?、とも思う。 他にも、プリンタが動かなくなりました。 えっと、このイーモバイル問題と、プリンタ問題はいろいろな人が取り上げていますね。 ほかにもちょっと動作におかしいところがあります。 で、思ったのはやっぱり、Macって独自なんですね。Macユーザには失礼な言い方かもしれませんが(という私も今やMac大好きユーザですが)、Macは独自マシンで独自OS、開発言語もオープンではありませんよね。なので、ものすごく閉じた世界だと感じます。だから、極端にユーザも多くないし、自作PCで動かしている人なんていないわけですよね。自作アプリケーションを豊富に作っている人も居ないし、独自の周辺機器を使っている人もいない。だから、問題がこれだけで済んでいるのだと思います(良いことか悪いことかはさておいて)。

0 件のコメント:

コメントを投稿